barbie1

以前、マシュマロ系のグラマーなバービーが発売されるという話題をお伝えしました。世界中の女の子が憧れるファッションドール、バービーの体型が変わるなんてとんでもレボリューション!

いよいよ日本でも、5月中旬に一部の販売店にて、このマシュマロ系のグラマーなバービーの販売がスタートするようです。う~ん、親近感が湧きそうだけれど……ゆるふわなバービーか(困惑)。

【ゆるふわなバービーが新発売だよぉ~!】

5月中旬に発売される2016年「バービー ファッショニスタ」の新シリーズ。従来型に加え、トール(長身)、カービー(曲線美)、プチ(小柄)の3タイプの体型が新たに登場します。メーカー小売希望価格は各2000円(税抜)。

体型を4タイプから選べるほか、肌や瞳の色、ヘアスタイル、ファッション、アクセサリーなどを組み合わせられるようになったとのこと。日本ですべて販売されるわけではないようだけれど、いろんなアイテムが欲しくなりそう!

barbie2

今回、新しい体型のバービーを発売することになったのは、「女の子の可能性を広げたい」というバービーの取り組みが自然に発展した結果なのだとか。

なるほど、その体型だからこそできるファッションとかありますし……いろんな体型の女の子がいるけれど、みんな違ってみんなイイね!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch