mb

自撮り棒、セルフィースティックが、すっかり世間に浸透した昨今。

iPhoneやスマホはもちろん、iPadを装着して撮影に挑む猛者もいる中、なんと今度はMacBookを棒の先に装着しセルフィーするツワモノが現れたぞーーー!!

【なんでそんな無茶を】

その太さはまるで “物干し竿” 、頑丈そうな棒の先に取り付けられたMacBookを前に、ハイポーズ。公式サイトには米NYを舞台にあちこち “MacBookセルフィー” に勤しむ若い男女の姿が掲載されておりまして、私(記者)はもう、驚きを隠しきれない……。

というか、どう考えてもこれ、重いでしょ。絶対、腕プルプルしちゃうでしょ!

【実はこれ、アート作品なのです!】

「いくらなんでも現実的ではないのでは!?」と、頭の中が「?」マークでいっぱいになってしまったそこのあなた。安心してください、これ、アート作品ですよ

【売り物じゃないよ】

「MacBookセルフィースティック」とのタイトルがつけられたこちらのアート作品は、Moisesさん、John Yuyiさん、Tom Galleさん、以上3名によるもの。

世界的に “自撮り” が流行する中、自己の虚栄心を「セルフィーを発信すること」で満たそうとする人々を皮肉っているかのような同作は、現在ワールドワイドに注目を集めている模様です。ってなわけでこちら売り物ではございませんので、あしからず。

【通行人の表情にご注目】

棒の先にMacBookを装着し、それを両手で持って、セルフィー。彼らの周りの様子を注視するとよくわかりますが、通行人のみなさんも、かなり戸惑っているようです。まあそりゃそうか、こんな人が街中にいたら、誰だって驚くよねぇ。

目にした瞬間ドキッとしちゃう、「MacBookセルフィースティック」。貴重なMacBookセルフィー写真をもっと見たいというあなたは、ぜひ参照サイトをのぞいてみてくださいっ。

参照元:MACBOOK SELFIE STICK
執筆=田端あんじ (c)Pouch