shiji1

これまで、いろんなバージョンが発売されてきたセーラームーンの指示ボールシリーズが最終章を迎えるようです。全5シリーズの最後を飾るのは……セーラームーンの「エターナルティアル」だ!

いつものプレミアムバンダイさんにて、ただいま「美少女戦士セーラームーン プリズムステーショナリー 指示ボール エターナルセット」の予約を受け付けています。クライマックスだからなのか何なのか、とってもキラキラ☆

【セーラームーンの指示ボールがかわいい!】

この商品は、アニメ「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」に登場するセーラームーンのロッドアイテム「エターナルティアル」をモチーフにした指示ボール(伸びるボールペン)と、パワーアップアイテムの聖杯「ホーリームーンカリス」をモチーフにした専用スタンドのセット。発送予定は7月、価格は3780円(税込)。

shiji2

「エターナルティアル」の指示ボールは、劇中の設定を再現すべく、モチーフ部分のハートやリングなどを繊細に仕上げているとのこと。中央のピンクの水晶部分には細かなカットの透明パーツを使用しているのだとか。

shiji3

「ホーリームーンカリス」の専用スタンドは、頭の王冠パーツを取り外し、そこに指示ボールを挿し込めばスタンドに早変わり。劇中で2つのアイテムが融合して、「ムーンパワーティアル」へと進化する様子をイメージしているといいます。

shiji4

指示ボールのモチーフ部分は最大約36cm伸ばすことができ、もちろんボールペンとしても使えちゃうよぉ~! リッチでラグジュアリーでキラキラな指示ボールペン。目立っちゃうこと間違いなし、ですネ♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

shiji5
shiji6
shiji7
shiji8
shiji9
shiji10