neko1

“指人形” と聞くと、小さな子供が大喜びしそうなキュートなビジュアルのお人形を、誰もが想像しますよね。しかし本日ご紹介する指人形「Handicat」シリーズは、大喜びどころか子供が泣き出してしまうかもしれない、不穏な雰囲気を醸し出しているの。

【この子の「可愛さ」がよくわからない……】

「ソフトビニール製の指人形を装着すれば、あなたの手が、可愛らしい子猫に早変わり!」

販売サイトである「Archie McPhee&Co.」にはこのような記載があるのですが……これ、可愛いのかな!? 

neko

【なぜこの仕様にしたのか】

だってだって、中指に猫の顔、そのほか4本の指に猫の足を装着するっていう仕様なんだよ。つまりボディー部分は “むき出しの手” になるわけで、その様相は可愛らしい子猫というよりもモンスター

「このかたちのおかげで4足歩行できるよ♪」って、まあそりゃそうなんだけど、なんだかものすっごく不気味なんですけども!?

【顔も怖い】

しかも猫の顔をよくよく見ると、目が据わっており、若干ホラー。ピンクの肉球だけは可愛いと言えなくはないけども、他は完全にアウトーーー!!

neko2

【お好きなニャンコを選んでね♪】

ちなみに「Handicat」シリーズには白&黒ミックスの猫と黒猫、2種類のニャンコさんがラインナップされております。

気になる価格は、日本円でおよそ790円。一風変わったおもちゃに目がない、そんなあなたはさっそく、販売サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Archie McPhee&Co.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼夢に出てきそう……
neko3
neko4