001mag

みんな大好きな「北欧雑貨」。かわいくておしゃれで機能的で、お店に行くとついつい手に取っちゃうという女子が多いのではないでしょうか。

そんな北欧雑貨の輸入を手がけるアペックス(群馬県高崎市)の社長・芳子ビューエルさんが、引っ越しや模様替えが多い春に向けて「思わず新居に招きたくなるおしゃれ北欧雑貨ベスト3」をセレクト。たくさんのアイテムを見てきたプロが選んだ北欧雑貨とは!?

【第3位 北欧で人気の幸運アクセサリー】

第3位は、北欧で人気の幸運のアクセサリー「LOVELINKS(ラブリンクス)」。500を超えるチャームにはそれぞれネーミングや意味合いがあって、自分の想いに合わせた一品を作ることができます。例えば、シュプリーム ラズベリーは「大切なあなたへ」、ミックスゴールドは「自信」、ファインクリスタルは「思いが叶う」など。自分のためにも誰かのためにも……幸運を手にできそう!

【第2位 洗うのがカンタンな泡立て器】

第2位は、バルーン状の泡立て器「Balloon Whisk(バルーンウィスク)」。泡立て器というと洗うのが大変ですが、これは持ち手の部分を2つに分けることができるので、カンタンに洗えちゃうのが魅力! シンプルだけど機能的な、北欧らしい優秀アイテムなのですっ。

【第1位 メッセージが書けちゃうカップ】

第1位は、テラコッタ製の「Cool-ID タンブラー」。水に浸すと冷却効果が得られるテラコッタという素材でできていて、冷たい飲み物を最後まで冷たく味わえるという優れもの。しかもチョークでメッセージを書くことができるので、贈り物にもオススメなんです! 大好きな人にあなたの想いを書いて送るのもいいかも♪

北欧輸入の第一人者・芳子ビューエルさんが選んだ北欧雑貨、いかがでしたか。何気ないけど毎日の生活を潤してくれそうなアイテムばかりではないでしょうか。春はもうすぐそこ! あなたの時間を充実させてくれる雑貨を探してみてはいかがでしょう。

参照元:アットプレスアペックス
執筆=シナモン(c)Pouch

▼「バルーン状の泡立て器」簡単に洗えます!

002kit

▼北欧で人気の「LOVELINKS(ラブリンクス)」

003aku

▼北欧雑貨やインテリア輸入の第一人者・芳子ビューエルさん

004hit