今では第一線で活躍する一流スターも、かならず経験している「デビュー」。今回は、10人のハリウッド俳優の映画初登場シーンを集めた動画を紹介します。

レオナルド・ディカプリオにトム・ハンクス、キャメロン・ディアス……みんな若ッ!! これ、ちょっとしたお宝映像かもしれません。

【レオナルド・ディカプリオ】

先日、第88回アカデミー賞で悲願の主演男優賞を受賞したレオナルド・ディカプリオ。ティーンエイジャーのころから数多くの映画に出演してきたレオ様にも、もちろんデビュー作はありました。

First Movie Scenes2
1991年公開の、なんとホラー映画の『クリッター3』がデビュー作。撮影は15, 6歳の頃と思われ、まだあどけない様子が残っててかわいいですねぇ。

【ジョニー・デップ】

個性派俳優の筆頭ともいうべきジョニー・デップ。映画デビューは1984年公開の、これまたホラー映画『エルム街の悪夢』です。

First Movie Scenes3
22歳頃のこの映画では、アイドル風さわやか好青年って感じ!……っていうか、一度観ただけじゃジョニー・デップって気づかなかったよ!

【トム・ハンクス】

今ではベテランを通り越して、大御所感も漂い始めたトム・ハンクス。映画デビューは1980年公開の『血塗られた花嫁』……ってまたホラー映画!! “ハリウッドスターとして成功するならデビュー作はホラー映画で” みたいなジンクスがあるんでしょうか。

First Movie Scenes1
今から36年も前だけに若い! 若いよ!! 前後の話はさっぱりわかりませんが、森の中でランニングをしているのと、女性と知り合っていちゃついてる様子が映し出されています

【キャメロン・ディアス】

1994年のジム・キャリー主演『マスク』。ご存知の方も多いと思いますが、キャメロン・ディアスのデビュー作です。

First Movie Scenes4
21歳で見事ヒロイン役に抜擢され、これをきっかけにスターダムへと駆け上がりました。やっぱり何度観ても、キュートでセクシーで素敵だわ!

【みんな初々しいよ】

この動画では、ジェニファー・ローレンス、アダム・サンドラー、ベン・スティラー、トム・クルーズ、ジェニファー・アニストン、クリス・プラットと総勢10人の映画デビューシーンが観られます。みんな今からは想像できないほど初々しくて必見ですよ!

ホラー映画も多そうなので二の足を踏んでしまいますが、スターのデビュー作を観てみるのも楽しそうですね。

参照元:YouTube Movie Munchies
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼有名ハリウッド俳優10人の映画デビューシーンをご覧あれ