line1

自分ではまだまだ若手のつもりでも、アラサー女子ともなると、イマドキの若者のトレンドってぜんぜん分からないのです。LINEとかFacebookとか、そんなの若いころにはなかったもん(震え声)。

さて、若者生態バラエティ番組「みんなのクラウド教室」は、18~22歳の日本人男女100名を対象に “LINEを活用したモテテクニック” についての調査を実施。アラサー女子からすると、なんだかメンドクサイなぁ~……なテクニックが存在するようです。

【LINEで既読スルーがモテテクニック?】

line2

同調査によると、「LINEで異性を落とすテクニックは?」と質問したところ、次のような結果になりました。

1位:すぐに返信をせずに焦らす
2位:スタンプを活用する
3位:普段とは違ったギャップを見せる
4位:シンプルな返信をする
5位:すぐに返信をする

昔から、メールの返信を遅らせるなどの「恋愛の駆け引き」ってあるけれど、LINEだとそれが「既読スルーしてからの返事」になるみたい。

既読とか未読とか分かっちゃうから、LINEって便利だけど不便です。好きな相手に既読スルーされたら、気になって気になって夜も眠れない……けど、たぶん寝ちゃうから、そういうことされたらスムーズにことが運ばなくて、なんだかメンドクサイなぁ~。

【「ハートマーク」の解釈にびっくりです!】

line3

また、「LINEで『ハートマーク』を使うとき、その意味や感情は?」と尋ねたところ、次のような結果になりました。

1位:「(笑)」等のからかい・冗談
2位:テンションが上がっている
3位:好き・好意的な感情を伝えたい
4位:特に意味はない
5位:お茶目アピール

好意的な感情を表現するために「ハートマーク」を使うより、「(笑)」などの意味合いで使う場合の方が多いようです。

と、いうことは、大量に「ハートマーク」が送られてきたからって、好かれているとは限らないのか! それどころか、笑われてしまっている可能性も……メ、メンドクサイなぁ~。もし、若者から「ハートマーク」が送られてきたら、勘違いしないように気を付けたいと思います!

参照元:PR TIMES
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

line4
line5
line6