h

時代を超え人々から愛される名作漫画『キューティーハニー』が、全く新しいかたちに生まれ変わってスクリーンに登場! 映画『CUTIE HONEY -TEARS-』として、この秋、映画化されることになりました。

ヒロイン・ハニーを演じるのは、若い女性を中心に圧倒的人気を誇る、西内まりやさん。

女優、モデル、歌手、タレント。さまざまな分野で活躍する多才な彼女は果たして、新生・キューティーハニーをどう演じるのか。ものすごーく気になるぞぉ!

【あらすじを見比べてみよう】

『キューティーハニー』原作あらすじ:
天才学者・如月博士が、幼くして死んだ自分の娘の記憶を残しつつ、心血を注いで造り上げた女性型半生体アンドロイド・如月ハニー。彼女の体内に内蔵された「空中元素固定装置」を狙う世界規模の犯罪組織パンサークローと、ハニーは戦うことに……。

映画『CUTIE HONEY -TEARS-』あらすじ:
舞台は近未来―—。世界各地で異常気象や未知のウィルスの蔓延などがあり人口が激減する中、ある博士の希望から生まれた、人間の感情を持つアンドロイド・キューティーハニー。

ふむ、こうして比べてみると、我々の知っている『キューティーハニー』のストーリーと映画『CUTIE HONEY -TEARS-』のストーリーは、たしかにずいぶん異なるような。

【「ハニー=セクシー衣装」のイメージを一新】

絶望に満ちた世界に生まれた “唯一の希望” 、それが新生・ハニーという存在。

そういった背景もあってか、西内さん演じるハニーの服装も、私たちがよく見知ったセクシー全開なハニー衣装とはまったく異なり、フード付きのコートといったマニッシュな格好

【ハードなアクションにシビレる〜】

さらに西内さんのインスタグラムを見ると、そこにはハードなアクションに挑戦する彼女の姿が! 抜群の運動神経を活かしたその動きはハリウッド映画を彷彿させるかのようにクールで、こりゃあますます、期待が高まるう!

【原作者・永井豪さんコメント】

「今回、西内まりやさんという当代きっての美人女優を得て、新生ハニーの映画が製作され、最新の映像技術が、ハニーの活躍の場を “空想の未来” にしてくれた。まさに、永遠の美少女にふさわしい舞台じゃないか! 原作者として、とても嬉しい」

このように、原作者の永井さんも公開を楽しみにされている模様。西内さん演じる新生・ハニーをスクリーンで観る日が、非常に待ち遠しいですね!

参照元:(C)2016「CUTIE HONEY -TEARS-」製作委員会、映画「CUTIE HONEY -TEARS-」公式サイトInstagram/西内まりや
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼西内さんかっこよすぎです