p1

2016年に誕生20周年を迎えた、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」。

これを記念し、3月7日(月)から13日(日)までの1週間限定で、東京メトロ新宿駅構内をポムポムプリンがジャック! 身長約130cmの ”ふわもこ” ポムポムプリンが「だきつきプリン」として登場、11種類のポーズで道行く人々の心を和ませているみたいよ。

【お尻の穴まで……!】

駅構内の柱にずらりと配置された「だきつきプリン」は、横幅100cmと、ギュッとハグするのにはちょうどいいサイズ。しかもふんわり柔らかくって、1度くっついたら、なかなか離れられないっ。お尻の穴まで、ちゃんと再現されてて胸キュゥゥウン!
p3

p2

【ツイッターの声】

東京メトロの交通広告史上初の試みとなる “癒し空間” の登場は、ツイッターでもさっそく話題となっている模様。

「きゃぁぁあああ」
「すごいすごい!!!」
「可愛すぎかよ」
「近くにいたらいくのにな〜」
「抱きついた ぐぅ癒された」
「ひとりだったから何となく抱きつけなくて、かわりになでなでしてきました! フワフワ♡」
「でも前の人が抱きついた後に抱きつくのは……潔癖症の私には勇気がいる」
「串 刺 し」
「うわあああ! 抱き付きたくても抱きつけねええええ! リラックマでもお願いします」

もうすでに「見てきた」「抱きついてきた」という方がいて、ポムポムプリンさんの人気のほどがうかがえますねぇ。そして上記コメントにもありますとおり、「串刺しみたい」というコメントもちらほら。あああ、そう言われると、もうそうとしか見えなくなってきちゃったお……。

p5

【どのポーズがお好き?】

ちなみに11種類のポーズのバリエーションは次のとおり。

p4

1. こんにちはプリン
2. ごきげんプリン
3. おはなプリン
4. びっくりプリン
5. うたたねプリン
6. ピューロプリン
7. きらきらプリン
8. ぐるぐるプリン
9. まったりプリン
10. おでかけプリン
11. おめかしプリン

彼らが東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて、あなたの来訪を、今か今かと待ち構えておりますよぉ!

【お楽しみは続く】

また、会場内のどこかに隠された「ひみつの暗号」を「ポムポムプリン20thアニバーサリースペシャルサイト」に入力すると、サイト内でアイテムがもらえるというお楽しみも。

同サイトでしか見られない、ポムポムプリンのかわいいアクションは必見。ってなわけで、こちらもぜひ、お見逃しのないように。

参照元:だきつきプリンPR事務局ニュースリリース、ポムポムプリン20thアニバーサリースペシャルサイトTwitter @purin_sanrio
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ハグし放題だよ☆
p12
p6
p7
p11
p10
p8
p9