スクリーンショット 2016-03-08 10.29.55

先日お伝えした “覆面歌手” シーア(Sia)さんによる楽曲『アライヴ』日本版MVのフルバージョンが、とうとう解禁されましたよー!

同作において、狂気に満ちた圧巻のダンスを披露しているのは、女優の土屋太鳳(つちや たお)さん。

全編通して踊り続ける土屋さんから、1秒たりとも目が離せない。体のみならず表情もフルに使って『アライヴ』の世界観を体現する彼女の姿に、目も心も、奪われてしまうはず。

【どんどん伸びる再生回数】

MV『アライヴ feat.土屋太鳳』フルバージョンが公開されているのは GYAO!。再生回数はすでに32万回超えを果たしておりまして、注目度の高さがうかがえます。

【激しくも繊細さを感じさせるダンス】

鋭いまなざしと豊かな表情、そして、野性味を帯びた躍動感あふれる振付け。

激しさと脆さを同時に感じさせるダンスは、かつてシーアさんの楽曲『シャンデリア』で素晴らしいダンスを披露したマディー・ジーグラーさんを彷彿とさせます。

【心の葛藤を体現しているかのよう】

内面をググッと掘り下げ、心の奥底に素手で触れられているかのような錯覚を覚える。

シーアさんの楽曲最大の魅力はこの点にあると記者(私)は思っているのですが、だからこそ彼女の音楽で踊る女性たちも心揺さぶられ、普段生活しているときには見られないような表情が、自然と浮かんでくるのではないでしょうか。

【今すぐご覧になってみて!】

息をもつかせぬ4分22秒。土屋さんの新たな一面を垣間見ることができる同作は、必見です。

これを機に、確実に表現の幅を広げたであろう彼女のダンスを、ごゆっくりお楽しみくださいませ!

参照元:GYAO!SonyMusic
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼迫力に圧倒される…