あひるちゃんとプレゼント
彼氏へのバレンタインデーのプレゼントを選ぶのって楽しいものです。まあ、こちらが好きであげたワケだから見返りなんて求めないけれど、せっかくホワイトデーってイベントがあるんだからお返しが欲しいヨネ!

カップル専用アプリ Between で、「カップルのホワイトデーに関する調査」が実施されました。パートナーのいる女性2583名、男性942名の3525名が回答したこの調査、多くの女性がプレゼントして欲しいものは意外なアレでした。

まず男性側の気持ちを探ってみます。今年のホワイトデー、彼氏の皆さんは何をプレゼントしようと考えてくれているのしょうか? 調査では、30.2%の男性が選んだチョコレートが1位で、20.2%のアクセサリー・時計が2位、僅差の20%でファッション系が3位でした。

一方、プレゼントして欲しいものを女性側が複数選んだところ、44%の人が手紙と回答し、続いて、アクセサリー・時計が34.3%、チョコレートは25.1%という結果になっていました。なんと、手紙!

white2

うん、確かに、お金をかけたプレゼントもうれしいけれど、彼氏から改めて手紙をもらうってのもイイね! それが、好きって気持ちが溢れる手紙だったりなんかしたら……こっちだってもっと好きになるんだからネ。

彼氏の皆さん、用意したプレゼントに、短くてもいいので気持ちを込めた手紙を添えてみると、きっともっと喜んでもらえて、愛が深まるんじゃないかな?

画像=ぱくたそ
参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

義理チョコは4倍返し以上が好感度アップっていう調査もあるけど、気持ちがあれば大丈夫!
white3

▼だから、悩みすぎなくていいからね
white4