猫好きなら1度は憧れる「多頭飼い」。いろいろ大変だとは思いますが、常に家の中が「猫島」状態で、猫にまみれて暮らせるなんて天国すぎますよね。

本日ご紹介するのは、今InstagramやFacebookなどで注目されている、佐賀県にお住まいのにゃんこの大家族。なんと、12匹全員が大ボリュームなふわふわモフモフの毛並みを持つチンチラちゃんなのです。

長毛種で王様のような威厳を持つチンチラは1匹でいても十分に迫力のあるゴージャスな猫ですが、12匹集まると「壮観」の一言に尽きます。

【見えない何かで連動してるの?】


飼い主さんのInstagramでは、12匹全員がカメラに注目している写真が数多くアップされています。缶詰を開けたときなのでしょうか? チームチンチラちゃんず(勝手に命名)の、この見えない何かで連動しているようなシンクロ率には、感動すらしてしまうレベルで驚かされます。

【お腹をすかせた12匹の動画】

さらに「このプレッシャーに耐えられる?」というコメント付きで投稿された動画では、12匹のお腹をすかせたチームチンチラちゃんずが「ごはんコール」をしている様子をとらえたもの。
https://instagram.com/p/BAVljGiLyCw/

こ、これはかなりのプレッシャーですね……! 

参照元:Instagram(@12catslady)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch