上野動物園の人気者といえばパンダ! ですが、ただいまTwitter上ではゴリラの「ハオコ」が話題になっています。その背中がめちゃめちゃ渋くてかっこいいというのです。

ゴリラの背中がめちゃめちゃ渋いって……どういうこと? Twitterユーザーからは、「黙ってついて行きたくなる」や「漢らしさを感じる」などの声があがっています。

【ゴリラの背中がめちゃめちゃ渋い!】

ことの発端は、上野動物園の公式Twitterアカウントのツイート。3月10日、同園は、次のようなつぶやきを投稿しました。

「男は背中で語ると言いますので、本日はハオコのたくましい背中をご覧いただきながら上野動物園開園の挨拶とさせていただきます」(Twitterより引用)

ともに投稿された画像を見ると、岩の上にどっしりと腰かけた「ハオコ」の後ろ姿が写っています。わああ、ホント、何かを語っている背中だ! バーでウイスキーグラスを傾けているんじゃね? 的な渋さだ!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「どっしりとしてて貫禄があります」
「黙ってついて行きたくなりそうな背中」
「なぜか、ガッツ石松を思い出した」
「ハオコのこの背中が大好き」
「背中で語ってるハオコ兄貴マジかっけぇす!」
「渋すぎるこの背中www」
「ドスンと構えた感じが、漢らしさを感じます」

「ハオコ」はイケメンゴリラとしても知られているようで、女性ファンが多いようです。これだけ渋くて、顔もイケメンだなんて……ゴリラだってことを忘れてついて行ってしまいそう!

参照元:Twitter / @UenoZooGardensJCASTニュース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch