1_Fotor
血液型と性格の関係に医学的な根拠は無い、とわかっているものの、血液型の話題はなんとなーく気になってしまいます。

そこで今回は、自分も含め家族全員A型、という環境で育った記者が、エリートA型にありがちなこと51個をお伝えしようと思います。A型ってセンサイで、几帳面という(なんともツマラなそうな)イメージがあるかもしれませんが、そ…そ…….そんなことないんだからね! 

【エリートA型あるある】

その1:血液型を聞かれて「A型」って言うと、なんかつまんないよね、ごめんねっ!!! て思う
その2:「A型っぽくないよね」って言われることがある
その3:A型の人は何かを協力するとき身も心も支え合えるから安心
その4:B型の人は、人の事を振り回すから苦手! しかし慣れてくるとそれが心地いい……
その5:O型の人は自由で羨ましい、ほんと羨ましい
その6:AB型の人は意味不明だけど想像以上のことしてくれるから楽しい!
その7:言ってる事と思っている事が、たまに違う
その8:声「それイイね!」心「全然よくないわ」
その9:声「なんでもいいよー!」心「どうでもいい」
その10:声「はい、わかりました」心「何言ってるの?」
その11:それ、すべて顔に出てる
その12:モメるのが面倒だから、イエスマンに徹する
その13:細かいんじゃなくて、他人のありとあらゆる事が気になるだけ
その14:チャック空いてる、靴汚い、寝癖ヒドイなど、自分は気にならないけど他人は超気になる
その15:夢に出るほど気になる、そして眠れない
その16:ある日、爆発。本音で言っちゃう、言っちゃうぞー!(A型無敵モード)
その17:いざ伝えた瞬間「き、嫌われたらどうしよう」と萎縮(A型ナイーブモード)
その18:たまに人間疲れる
その19:他人に対してメンタル豆腐
その20:他人を気にしすぎて、スポーツジムで機械を使いこなせない
その21:「私はいいので…!」と遠慮しまくった結果、全然スポーツジムに通えない
その22:退会を申請するのもスタッフの人に申し訳なくてやめられない
その23:「断る」という行為が一番苦手
その24:ゆえに、なんだかんだ幹事にさせられる
その25:ゆえに、店員さんにオススメされた商品は買っちゃう
その26:ゆえに、道案内は目的地まで一緒に行っちゃう
その27:小中高全て「転校生 or 問題児と友達になって」と担任から任務を授かる
その28:好きな人が友だちとかぶっていたら「よかった〜内緒にしてて」と思って素直に譲る
その29:「責任」という言葉に弱い
その30:たまに「自分で便利屋さんだな(笑)」て、思う
その31:自分自身には超優しい、超甘い、超なぐさめる
その32:がんばった自分にごほうびを用意しちゃう
その33:尊敬できるひとに対する忠誠心がハンパない
その34:仲良しの人に甘えすぎてウザがられる
その35:風呂場とトイレは反省スポット
その36:突然声をかけられると挙動不審
その37:見えない所は汚くてもいいよね★が掃除のポイント
その38:見えなければ、気にならないから、家のクローゼットとか大惨事
その39:「好き嫌いが激しいんだよね〜」を口に出す人が信じられない
その40:本音ってものは心に秘めとけよって思う、そう私のように。
その41:世の中は白黒つけなくてもいいよねってコトもある
その42:私が犠牲になって世界が平和になるなら身を捧げる勢い
その43:人間以外に癒しを求めたくなる(猫、自然、映画など)
その44:1日のスケジュールを決めておくのが好き♥
その45:他人にスケジュールを変えられると全てがイヤになる
その46:落ち込んだら止まらない
その47:ミスしたら一週間引きずる
その48:黙々とやる作業が1番楽しい
その49:口癖が「まぁいっか」「しょうがない」「大丈夫」「へー」
その50:他人を気にしまくるA型が開き直った瞬間、超無敵。誰にも止められない。
その51:生まれ変わったらA型以外になってみたい

画像・執筆=百村モモ (c)Pouch