スクリーンショット 2016-03-10 16.55.08

甘えん坊かどうかというのは体の大きさとはまったく関係ありませんが、犬や猫に関しては、図体や態度が大きければ大きいほど、甘えん坊だと可愛さが増すような気がしませんか?

本日ご紹介したいのは、まるで赤ちゃんのようなゴールデンレトリーバー。大きさからしてすでに大人で、「マックス」という立派な名前を持ちながら、完全に気持ちが赤ちゃんのようです。

というのもマックスくんは、人間の赤ちゃん用のおしゃぶりをえらく気に入ってしまったようなのです。

【使い方が正しくてさすが】

おしゃぶりは口にくわえるという正しい使い方を理解しているのは、さすがはゴールデンレトリーバー、やっぱり頭いいんだね〜! とちょっと感心してしまいますが、「返してちょうだい」と飼い主さんが説得しても、断固として渡さないのだ。

【犬「絶対に渡さない」】

遠慮がちではありますが、すっと飼い主さん手を前足で制止している様子には「絶対に渡さないもん」的な強い意志が感じられます。相当気に入ってしまったようですね。

【表情が赤ちゃん】

しかも、可愛いのがマックスくんのその表情。口に何かを含むと落ち着くのは赤ちゃんだけではないんですね。うっとりとご満悦なお顔はまさに大きな赤ちゃん!

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼飼い主さんもデレデレで和みます