-shared-img-thumb-AJG_wakarenochoko_TP_V
今日は、バレンタインデーのお返しをもらえるホワイトデー! うわぁ~い、どんなお返しをもらえるのカナ? チョコレートをたくさん配ったオトメほどワクワクしちゃうイベントです。

しかしながら、何でももらえればうれしいってワケでもなく、中には「うわっ……」って思っちゃうプレゼントもありますよね! そこで、記者の周りのオトメたちに、「うわっ……」と思ったホワイトデーのお返しについて聞いてみました! みなさんのホワイトデーに幸あれ!

【ホワイトデーにもらって「うわっ……」と思ったもの】

記者の周りの乙女たちに、ホワイトデーにもらって「うわっ……」と思ったものについて聞いてみたところ、次のような声があがりました。

<エピソード1>
植物なんだけど……3日間、毎日水をあげていたら芽が出た。よく見ると葉っぱに「大好き」って書かれていて困惑した。

<エピソード2>
彼の家に行ったら「冷蔵庫を開けてみて」といわれた。開けたら、作りかけの生チョコが出てきた。どうしろと。

<エピソード3>
「となりのトトロ」の耳かき。トトロのマスコット付きでかわいかったけど、なぜトトロだったのか、今も不明。

<エピソード4>
ラッピングも何もされていない白いバラの花一輪。持って帰るのが恥ずかしかったし、タキシード仮面かよ! ってツッコミたかった。

<エピソード5>
バレンタインデーにあげたチョコを食べている本人の写メ。「いい口溶けだった」ってメッセージ付き。いらねええええ(笑)。

<エピソード6>
1リットルのペットボトルぐらいの大きさのエッフェル塔型のチョコレート。デカすぎた。

<エピソード7>
会社の上司が、「はい、チョコのお返しに思い出♪」といって小さなアルバムをくれた。仕事中とか、休憩中とかの私の写真が貼ってあった。こわすぎた。

<エピソード8>
当時、付き合っていた彼氏が裁縫好きで、ホワイトデーのお返しにスカートを作ってくれた。包みを開けたら、こたつ布団みたいな生地の蛍光色のスカートだった。本気で困った。

<エピソード9>
微妙な距離感の知人の旦那さんに、チョコレートのお礼だといって飲みに誘われた。チョコレート、あげてないのに……知人にいうべきか、今もまだ迷っている。

<エピソード10>
知人男性が、ホワイトデーに大量のチョコレートをくれた。バレンタインデーにもらったチョコレートをそのままくれたみたいで、私のチョコも返却されてきた。白目になった。

画像:ぱくたそ
取材・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch