c

子供の感受性は、大人の想像をはるかに超えてしまうほどに、豊か。

そのことを深く実感できる動画をYouTubeにて発見! マイク・ジョージ(Mike George)さんによって投稿されていた動画の主役は、キュートな少女、ジジ(Gigi )ちゃんです。

【聴こえてきたのは、おなじみのアノ曲】

年のころは2歳くらいでしょうか、車の後部座席に座る彼女の耳に聴こえてきたのは、おなじみ、映画『ジョーズ』のテーマ曲。

ジョン・ウィリアムズさん作曲による誰もが知ってる同曲は、じわりじわりとこちらへ迫りくるジョーズがもたらす恐怖感を正確に表現しており、自然とそわそわ。臨場感たっぷり、気持ちが掻き立てられる点が、大きな特徴です。

【見事な顔芸を連発】

さてジジちゃんは一体、この曲を聴いて、どんな反応を示すのでしょう。

そっと彼女の様子をのぞいてみると……わお! 目をまん丸に見開いてみたり、かと思えば眉をひそめてみたり。時には声をあげて大笑いしたりと、実に表情豊か! くるくる変わるお顔が可愛くって、1秒たりとも目が離せないよおおお!

【アンコール! アンコール!】

しかもジジちゃん、よほどこの曲が気に入ったのでしょうか。最後に「もう1回!」とおねだりまでしてるっ。

感受性も表現力も豊かな彼女がこの先どのような成長を遂げるのか、非常に楽しみですね!

参照元:YouTube / Mike George
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわいすぎ!