io1
仮にあなたが、ファーストフード店のドライブスルーで働く店員だとしましょう。その店に突然、車に乗ったロボットが買い物に来たら。さて一体、どんな反応をするかしら?

いたずらが大好き、「Magic of Rahat」という名前で数多くのドッキリを仕掛けるラハット(Rahat)さんがYouTubeに投稿したのは、まさにこの状況を再現したもの。

【ロボットの見た目がちょっぴり怖い】

つるりとした “パーツむき出し” ボディーがトレードマーク、ロボットのIO(アイオー)が車で乗り入れたのは、ドライブスルー。

【反応はバラバラ!】

彼の姿を見るなり「Oh!!」と悲鳴をあげて逃げ出す者、動揺を隠しきれない者、静かに窓を閉める者。さらには驚きのあまり、逆に冷静な反応を示してしまう者、思わず笑ってしまう者。このように、店員たちのリアクションは実にさまざまです。

【おしゃべりできるよ】

IOはおしゃべりもできるので、店員たちに注文をします。そしてたわいない雑談をしたり、相手の名前を言い当てたり、好みの女性がいた際には「デートに行かない?」「僕は君のものだ」なんて口説いてみたり。たまには、歌だって歌っちゃう。

【結構、短気です】

普段は青い光を放つIOですが、感情が高まると真っ赤な光を放つようプログラミングされているようで、突然「世界は私のものだ!」「殺すぞ」などと激昂してしまうところが、たまにキズ。

io2

【でも基本はフレンドリー】

しかし通常モードのときはいたってジェントルマン、そしてユーモアもたっぷり。その証拠に、彼とおしゃべりするうちに、多くの店員さんが自然と打ち解けていく様子が見て取れます。

三者三様、個性豊かな反応に、クスクス笑いが止まらないっ。個人的にはIOが差し出したお金を怖がりながらひったくるおねえさんのリアクションがツボでした。2作品あるので、心ゆくまで楽しんでね!

参照元:YouTube / MagicofRahat [1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まあフツー、こんなん来たらびっくりするよね