sub4
イヤホンで音楽を聴くことをもっと楽しく、もっと新しいスタイルで。このたび登場したのは、そんなワクワクするような音楽体験を提供してくれるグッズ。その名も「Song Wig」。

なんとこちら、無数のイヤホンでできているという驚きのウィッグ! 髪の毛の先にあるイヤホンから音楽を聴ける作りになっていて、たくさんの人たちとフィジカルに、ファッショナブルに音楽をシェアできちゃうんです!!

【「Song Wig」ってなに?】

「Song Wig」は髪の毛すべてがイヤホンになっているウィッグで、スマートフォンや音楽プレイヤーからワイヤレスで音楽再生ができるという新しいオーディオウェアラブルデバイス。

音楽をデータ上でシェアするのではなく、「その場で同時に楽しむ」という新しい体験ができるのが特徴です。

【ヘアスタイルは3種類!】

main
「Song Wig」のヘアスタイルは3種類。ツインテールとLEDアクセサリーでアイドルになれちゃいそうな「POP STAR」、太くて縮れたコードでドレッド風の「REGGAE GURU」、白いカールコードてがモーツァルトそっくりの「CLASSICAL MAESTRO」。これ、流す音楽やその日の気分でつけ替えてもよさそうよね!

【たとえばこんなときに】

利用シーンはいろいろ。たとえばパーティーで。イヤホンで一緒に聴きながら踊ったりすれば、仲間との関係もより親密になれちゃいそう。ファッション好きな人なら、コーデの一部に取り入れて新しいスタイルにトライしてみるのもオススメです。

もしあなたがミュージシャンやDJなら、このウィッグをかぶって新曲をファンに聴かせてあげてみるのはどう? ひと味ちがったクールなプロモーションになること間違いナシ!

使い方次第で楽しみ方もどんどん広がる「Song Wig」。日本を飛び越え、3月13日からアメリカのオースティンで開催される世界最大のクリエイティブ・ビジネス・フェスティバルSXSWへの出店が決定しています。まだ発売などは未定ですが、音楽好きな人は今から要注目ですよー!

参照元:Song WigPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「POP STAR」。海外アイドルになりたいあなたに

sub1

▼「REGGAE GURU」。レゲエな気分のあなたに

sub2

▼「CLASSICAL MAESTRO」。クラシカルで厳かなムードのあなたに

sub3

▼アーティストによるパフォーマンスなど活用シーンは無限大

sub5

▼こんな仕組みになっているそうです……

sub6