hakonesoba
立ち食いそばでおそばのトッピングを選ぶ瞬間ってワクワクしますよね。月見もいいし、かき揚げもいいし、わかめもいいし……。

そんなワクワク感を戸惑いに変えてくれちゃいそうな衝撃のメニューが、このたび箱根そばから登場します。その名も「明太チーズフランス天そば」!

そう、そばの上に乗っているのは……明太チーズフランス天!! 何それ、おいしいの? アリなの!?

【「明太チーズフランス天」って何?】

そもそも「明太チーズフランス天」なる名前自体、皆さんはじめて耳にするのでは? これ、フランスパンの上側はチーズと明太子、下側を天ぷらにしたものなのだとか。

実は今回の商品は、箱根そばとベーカリーチェーン「HOKUO」とのコラボ。そのためフランスパンはおそばとの相性を考えて厚さにまでこだわって作られているんです。さくっとした食感を残しつつそのまま食べるのもよし、たっぷりとそばつゆに浸して食べるのもよし。好みで楽しむことができます。

ほうほう、こうやって聞くとなんだかアリな気がしてきたぞ……!!

【HOKUOでは「箱根そばコロッケパン」発売】

ちなみにHOKUOでもコラボ商品として「箱根そばコロッケパン」(230円)がHOKUOの店舗にて期間限定で発売されます。約40年前から箱根そばの人気メニューとして愛されている「コロッケそば」をHOKUOが惣菜パンとしてプロデュース。おそばとカレー味のコロッケに「箱根そば」のそばつゆをたっぷりと染み込ませ、「コロッケそば」の味を再現してあるそう。
hakonesoba2

【発売日、お値段は?】

箱根そばとHOKUOとのコラボメニュー「明太チーズフランス天そば」。箱根そばの店舗で3月17日から27日まで販売、価格は390円(新宿駅構内の本陣店のみ450円)です。10日間だけなのでご注意を。いったいどんな味なのか試してみてくなりますね!

参照元:odakyu NEWS RELEASEPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch