c

3月11日(金)より全国放送を開始した、アサヒ飲料「カルピスソーダ」新TVCM 『合戦の緊迫感からのカイホー』編、あなたはもうご覧になりましたでしょうか。

時は、戦国時代。武田軍と上杉軍が睨みあう緊迫した状況の中、突然、武田信玄と上杉謙信が「全軍、ゆるめー!」と叫びます。

【なにこの展開】

その瞬間、両軍の武将達は一斉に甲冑を脱ぎ捨てて、ちょんまげを振りほどき(!)、なぜかボーダーのTシャツ&ハーフパンツ姿に。

合戦などなかったかのように、とびっきりの笑顔で草原の中を楽しそうに走り回ったり、踊ったりしているではありませんか。
c4
c6

【髪の毛、めっちゃ綺麗】

とにもかくにも目が離せないのは、つるっつるサラッサラな武将たちの髪の毛。つやつやキューティクルがあまりにもまぶしくて、直視できないよ。インパクトが強すぎて、言葉も出ないよ……! 

c5

【視聴者の声】

「落武者!?!?」
「なんか世の中どーでもいいや……と、思わせる……」
「個人的にツボwwww」
「テレビで7秒目から見てしまった我が家ではしばらく『カルピスどうしちゃったの』状態であった」
「じわる」
「好き」
「くしゃみでそうだったのにカルピスソーダのCMのせいで止まっちゃったんだけど!!!」
「カルピスソーダのCMみたら自分の悩みなんてなんでもないって思えた」

こちらはツイッターに寄せられた、視聴者のみなさまの声。ホントだね、たしかにこんなん観たら、自分の悩みとかもう、どうでもよくなっちゃうよね。

【アサヒ飲料さんの想い】

ちなみに販売元のアサヒ飲料会社いわく、同CMには次のような想いが込められているとのこと。

「みんなが肩肘張らずにリラックスして、やさしい気持ちでいることができれば、世の中はきっとハッピーになるはず。飲んだ人すべてを前向きでハッピーなキモチにする炭酸飲料でありたい」

c1

そ、そっか……でもたしかに、やさしい気持ちになれたし、ハッピーにもなれたような……? そしてハートもがっつり、掴まれちゃったよぉ!

とにもかくにも、観たことがないというあなたはさっそく、CMをご覧あれ。 何らかの衝撃を受けること、必至ですので。

参照元:YouTube / アサヒグループ公式チャンネルPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なにこれ(笑)