sns1

もう過去のことなんだけど、ふとした瞬間に気になるのが昔の恋人という存在です。お別れしてからしばらく会っていないけれど、どうしているんだろう? などと思うのです。

そんなとき、TwitterやFacebookなんかのSNSで、昔の恋人のアカウントをチェックしちゃったり……あるある! そう、昔の恋人って、ついつい検索しちゃう!

【なぜか気になる「昔の恋人」という存在】

最近、実施されたアンケート調査でも、SNSで昔の恋人を検索しちゃう人が多かったようです。

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」は、20~30代の独身男女1208名(男性:777人 女性:431人)に対して、「SNSで昔の恋人を探したことはありますか?」と質問。すると、男性の64%、女性の64.5%が「はい」と回答したといいます。

sns2
sns3

うん、分かる。昔の恋人って、なぜか気になるんですヨネ!

もうお別れしたんだから関係ない人なのだけれど、元気なのかな? とか、新しい恋人できたのかな? とか、まさか結婚したのかな? とか、ちょっぴり知りたくなって、TwitterやFacebookをこっそりのぞいたことがあるオトメも多いのではないでしょうか。

まあ、昔の恋人を検索しても得することなんてひとつもないし、過去は過去と割り切って、前を向いて進むべし。でも、なぜか気になるんだよなぁ~。……どうしてなんだろう?

画像=ぱくたそ
参照元:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

sns4
sns5