moneycat1

猫にとってお金はまったく価値のないものですが(どうせ餌とかは飼い主が買うし)、飼い主が「返してほしい」「それがないと困る」と知るやいなや、とたんに返してくれないワルい猫(ワルネコ)を発見しましたのでご報告させてください。

YouTubeで公開されている動画「Cat Doesn’t Want Owner to Take Money」では、紙幣の上にのっかって、飼い主を困らせている猫さんの姿が。

【お宝を守る番人みたい】

飼い主さんがそっと手を伸ばして、紙幣を取り返そうとしますが、猫さんはそれを前足で阻止。その様子は、さながらお宝を守る番人、はたまたピラミッドを守るスフィンクス

【猫「先に見つけたんですけど」】

この動画の説明を読んでみると、先にお金を見つけたのは猫だったようです。ただし、室内なので、必然的に飼い主さんのお金なんでしょうけどね。

【かまってほしいだけ】

このように飼い主をあえて困らせる猫は数多くいますが、このようなワルネコはただかまってほしいだけで悪気はないので、とことんお姫様たちに付き合ってあげましょう。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼見てくださいこのワルそうなお顔