スクリーンショット 2016-03-11 20.37.21
マイペースなイメージのあるニャンコさんたち。好きなところで丸くなって、好きなように遊んで、好きなように眠る……なんて、そんな毎日を送っていそうでうらやましい!

ですが、ビックリしたときは、やはり「のんびり、ニャハハン♪」とはいかないみたい。これからご紹介する2本の動画には、こっちがビックリしちゃうよ! って感じのニャンコたちの秀逸なリアクションが映っているのです。

【ビックリした子ネコたちがシュタタタッと……】

まず、1本目の動画には、お母さんらしきニャンコと、たくさんの子ネコたちが登場。お母さんニャンコが移動すると、ニャンニャンと子ネコたちがついて回ります。

ところが、お母さんニャンコがどこかに飛び乗るのに失敗してドサッと落下すると……びっくりした子ネコたちはクモの子を散らすようにベッドやタンスの下に隠れてしまいました。すっごい素早さ! なんてスピーディーに避難するのかしら!

【ニャンコのリアクションにお兄さんもビックリ!】

2本目の動画には、お兄さんとニャンコが登場します。“伏せ” の状態で見つめ合う、お兄さんとニャンコ。
nyan0

突然、お兄さんがニャンコに飛びかかるフリをすると……ニャンコは、ぴょ~ん! とバンザイをしながら飛び上がるのです。

うわあ、すっごく飛び上がってる! なんてユニークなリアクションなのかしら! こんなにビックリしてくれたら、驚かせた方もうれしくなっちゃうかもですネ。

参照元:YouTube / sailany mattjskeith11
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch