s

全米で14週連続No.1を記録。先日開催された第58回グラミー賞授賞式では見事「最優秀レコード賞」も受賞した、マーク・ロンソンfeat. ブルーノ・マーズ『Uptown Funk』。

ノリがよく、キャッチーなメロディーで世界を席巻した同楽曲に乗って踊りまくる少年を、YouTubeにて発見しちゃいましたよぉ!

【メガネの少年にご注目】

学校の式典かなにかなのでしょうか、数多くの生徒が立ち並ぶ中、流れてきたのは『Uptown Funk』。すると動画中央、メガネの少年が突如 “エアマイク” パフォーマンスを始めたではありませんか。

【あらら、女子に注意されちゃいました】

それだけではおさまらず、上下にリズムをとってノリノリダンス。次第に動きが大きくなってゆく少年の肩を、左隣にいた女子がそっと抑え、「ダメでしょ」と注意しました。おおお、さすが女子。振舞い方が、大人〜!

【今度は両隣の女子から怒られる少年】

これを機に、一時おとなしくなった少年。先ほど注意してくれた女子とコソコソおしゃべりしたりして、なにやら楽しそうです。

しかしそれも束の間、曲が盛り上がると同時に、少年は再びシャウト! 先ほどよりもさらに大きな振付でダンスをし始めたところを、さっきの女子、そして右隣にいた女子が2人がかりで注意。

【でもなんだか猛烈にうらやましい……!】

女子たち、いい加減呆れているのかと思いきや、その表情はにこやか。「仕方ないわねぇ」といった顔つきで、注意すること自体を明らかに楽しんでいるような……?

少年、キミ、相当な “愛されキャラ” なのねぇ。私は女性だけれど、そのポジションちょびっと、いやだいぶ、うらやましいゾ!

参照元:YouTube / hineri hiroburo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼後ろの女の子もちょこっと踊ってる? まあこの曲聴いたら、踊らずにはいられないよね