chickennanbanwithcat1

以前Pouchでは猫に見守られながらオムライスを作る動画をご紹介しましたが、本日はその「チキン南蛮編」をご紹介いたします。

作っているのはYouTubeに動画を公開している JunsKitchenさん。料理のアシスタントというか「料理監視員」を務めているのは、ふわふわのトラ猫コハクちゃんです。

なんと、料理監視員のコハクちゃんは買い物にも付き合ってくれちゃいます。飼い主さん(男性)の自転車のカゴに入って、近くのスーパーまでサイクリング。まずこの時点で超羨ましいですよね。風を切っているコハクちゃんも気持ちよさそう!

【キッチン綺麗すぎ!】

材料がそろい、いざクッキングスタート! 清潔感あふれるキッチン、こだわりを感じさせるキッチンツール、手際の良さなどため息が出ちゃうほどの素晴らしさ。

もちろん料理監視員のコハクちゃんは安全な場所から、飼い主さんがきちんと料理しているか監視してくれています。心強いですね。

【ネットの声「この料理はぜひ挑戦せねば!」】

この動画には多くのコメントが寄せられていて、コハクちゃんが可愛いという意見が多いなか、日本人ではないユーザーがチキン南蛮に興味をもち「挑戦したい」というコメントも目立ちました。

「コハクちゃんいちいち可愛くてたまんない!!!」
「猫可愛い」
「彼の動画クオリティに感心している」
「台所が素敵」
「この料理はぜひ挑戦せねば! ソースがおいしそうね」
「これって、白身魚でもできるのかな?」
「あれま! これ作りたい!」

【お嫁さんにしたいレベル】

揚げている衣が「コハク色(猫の色)になったらできあがり!」という箇所で、料理監視員コハクちゃんのもうひとつの役割が判明しました。トラ猫って便利! 

もちろん丁寧な行程でできあがったチキン南蛮はまるでプロの仕上がり。もはやお嫁さんにしたいです。

参照元:YouTube / JunsKitchen
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼料理監視員のコハクちゃんと作る「チキン南蛮」