スクリーンショット 2016-03-16 14.35.54

犬や猫のペットたちだって、のほほんと暮らしているように見えて、もう今日は早く寝てしまおうと思っちゃう「ツイてない日」があるんです。

本日ご紹介するのはツイてなかったペットたちがどどんとまとめて16匹登場するコンピレーション動画。「出られない」「起き上がれない」「はさまってしまった」などツイていない理由はそれぞれ違います。

【言うほどでもないけど、という渋い顔】

個人的にぐっときたのは、ゴールデンレトリーバーが飼い主さんに向かってしっぽをふっている動画で、しっぽがバシバシ顔にあたっててものすごく渋い顔をしている猫。言うほどでもないんだけど、ちょっとやめてほしい感じ、すごくわかります。

そして、大好きなボールちゃんが椅子の背に引っかかってしまい、飼い主さんに「親友を救ってあげて…」と悲痛な表情を浮かべる犬。ぜひ映画化したいです。飼い主頼みなところもいいですよね!

【ネットの声「その悲痛な面持ちにやられた」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、ツボにはまったお気に入りの子たちは人それぞれなようでした。

「ああああ〜(笑)」
「回転ハムちゃん」
「ハムちゃんに1票」
「0:07で膝から崩れ落ちてその後立ち上がれないw」(起き上がれない犬)
「最初の子!」(出られない猫)
「その悲痛な面持ちにやられた(1:50)」(おやつ奪われた犬)
「最後www!!!!秀逸!!!」(ボール取れない犬)

【気持ちが想像できる子に惹かれるのかも】

もしかしたら自分が似たような経験をしたことがあったり、その気持ちわかるわと思った子に惹かれるのかもしれませんね。

あなたはどの子にぐっときましたか? ぜひ動画をご覧になってみてください!

参照元:YouTube / The Pet Collective
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼今日はダニエル・パウターの「Bad Day」聴いてもう寝よう