caaaaat1

本日ご紹介したいのは、imgurに投稿された「Caaaaaaaaat! Cat! Cat! Cat!」という動画。この動画に登場するわんこがあまりにねこが好きすぎて、とってもかわいいのです。

わんこが本気の全力疾走をした先には、くつろいでいる1匹のねこの姿が。「ねこしゃあああああんん!!!!」と絶叫しているようなわんこは、自分でもどうなっているかわかっていないくらい興奮していて、ねこのまわりを取りかこんで熱烈なチュッチュをお見舞いしています。

あれなのかな、すんごく久しぶりの再会だったのかしらね。

【ネットの声「長いツアーから帰ってきたばかりなの?」】

この動画に寄せられたコメントには自分に重ねてしまった方もいれば、どういう状況だったのか予想する方もいらっしゃいましたよ。

「こんな状況にも関わらずものすごく冷静なねこさん」
「このねこがずっと犬のふんを始末していたことに気付いた時の犬って感じかな」
「まじか、またこいつきたわ。そうそうオレオレ。オレだから落ち着け。落ち着けよ!!」
「長いツアーから帰ってきたばかりなの?」
「イケメンに遭遇した時の私」
「自分がねこだったらこの犬超怖い」

【対するねこの冷静さ】

ぜひ注目したいのが、わんこにたいしてあまりに温度差がありすぎるねこの態度。というか、せっかくいい気分で寝ていたのにいきなり駆け寄られてチュッチュされて、「え? え?」と困惑しているみたい!

参照元:imgur
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼犬「ねこしゃん! ねこしゃんめんこいのう!!!!!」