スクリーンショット 2016-03-17 16.43.43
今回見ていただきたい動画には、飼い主の男性と一緒になかよくお散歩しているハスキーの姿が映っています。

一見フツーのお散歩風景なのかと思いきや、飼い主さんは突然しゃがみこむと、なんとハスキーをおんぶしはじめたのだ!

【30キロ越えのハナちゃん】

犬をおんぶできることに驚くと同時に、ハスキーとなるとかなりの重さなのでは……と飼い主さんの腰が心配になってきます。背中の幅も、飼い主さんと同じくらいあるんだけど大丈夫かな?

おんぶハスキーちゃんは2代目ハナちゃんという名前で、女の子のハスキーにしては体が大きく、この当時は30キロ以上あったんだとか。

【ネットの声「後ろ姿がちょっとマヌケで面白い」】

おんぶされているハナちゃんの楽しそうな表情に多くの方がほっこりしてしまったようです。

「馬じゃなくてよかったね」
「モフモフしたいー!」
「犬っておんぶできるんですね。小さい頃の妹をおんぶした、記憶が蘇ってきます」
「楽しそうな表情してますね」
「でかい……めちゃめちゃ…かわいい」
「仕事で機嫌がMAXで悪かったのですが、動画を見て癒されました。」
「後ろ姿がちょっとマヌケで面白い」

【おんぶされて疲れ取れたハナちゃん】

飼い主さんによれば、「はじめは戸惑っていたけど慣れてくると『ああ、またあれかー』みたいな感じでくつろげるみたいだった」そうです。

しばらく頑張っていた飼い主さんですが、やはりかなりの重さのようで、すぐに断念。そしてお散歩の疲れを癒したハスキーは元気に走りはじめましたとさ。

参照元:YouTube / inuzure
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼おんぶされて嬉しそうなハナちゃん