ニュージーランドのハミルトンに住む猫のブリジットちゃん(女の子)にはちょっぴり変わった趣味があります。それは下着収集

ここ2カ月で、ブリジットちゃんは男性用下着10枚、メンズ用の靴下50つ以上を近所から盗んでくることに成功。

ブリジットちゃんの好みはとてもはっきりしていて、男性用の下着はボクサーブリーフオンリーで、カラフルなボーダー入りのもののみを狙い、靴下は主に男性用の黒っぽい色がお好みのようです。

【コレクションとブリジットちゃん】

ブリジットちゃんのコレクションを見てみると、同じ柄の靴下が複数あることから、無差別というよりも、えらく気に入ってしまったお気に入りの男性がいるようですね。

ブリジットちゃんからすると「たまらニャー」なニオイがするんでしょうか? きっと、そうなんでしょうね。コレクションと一緒に写っているブリジットちゃんはとても誇らしそうにしています。

【飼い主さんは大変そう】

一方、飼い主のサラさんはブリジットちゃんの収集癖には困惑しているようです。

Facebookには、にんまりしているブリジットちゃんとコレクションの写真を投稿し、近所にはこの旨を説明した「あなたの下着なくなってませんか」というビラを投函し、近所の方に謝罪をしています。

【現在もコレクションを増やしています】

なお、ブリジットちゃんは全く懲りた様子はなく、現在も進行形で下着類を盗み続けているとのこと。

犯行は常に夜間で、毎朝飼い主さんが目覚めると、室内やら庭のフェンスやら裏口やらに新たなコレクションが増えているんだそうです。

参照元:Facebook / Sarah Nathanimgur
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こちらが近所に配ったビラです