n4

婚活応援居酒屋 「相席屋」 が、初のリアル謎解きゲームを実施すると発表。会場となるのは……なんと本物の無人島! 

2016年4月16日(土)と17日(日)の2日間、横須賀市にある猿島で、謎解き合コン『無人島からの脱出 〜伝説の人魚姫の涙〜』が開催されるんだって! ってか無人島で合コンって、スケール大きすぎぃ!

【ドラマのような設定が魅力】

謎解き合コンは、「日常を冒険に変える」をテーマにリアル謎解きゲームを全国で展開する「NAZO×NAZO劇団」との共同開催。

n1

「無人島に漂流した男女8人が織りなす恋の物語」という、まるで小説のようなドラマのような、海外リアリティー番組のような設定となっておりまして、ちょっぴりワクワク。非日常的な環境だと、恋も生まれやすいって言うもんねっ。

【どんな設定になっているの?】

海難事故に見舞われたものの、全員が無事に無人島へと漂着。しかし海は荒れ狂っており、船を出すことは不可能。嵐を止める方法はただひとつ、伝説の人魚姫の涙を止めること、それのみ……。

n2
n3

【恋人探しには絶好のシチュエーション!?】

実際に頭と身体を使って無人島に隠された手がかりを集めて謎を解き明かす、体感型の謎解きゲーム。

互いに協力しあうことで距離も縮まるし、無人島という場所だけに、その人の本質も自ずとわかる。そう考えてみると、出会いを見つけるにはピッタリのシチュエーション、なのかも!?

【女性の参加料はたったの2,900円!】

気になる参加料は男性が6,900円、女性が2,900円と、かなりリーズナブル。特設サイトから購入することができるので、気になった方はさっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに……非日常で生まれた恋が、現実世界に戻っても続くのか。それは2人の行動次第ですので、カップル成立後こそ、気を抜かずに頑張ってねーっ!

参照元:無人島からの脱出 〜伝説の人魚姫の涙〜PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼無人島からの脱出