rika2

女の子たちの憧れのリカちゃんが、初めて海外アーティストのミュージックビデオ(以下、MV)に出演したようです。そのアーティストとは、リカちゃんがかねてより憧れていたというアメリカの人気シンガーソングライター、アリアナ・グランデさん。

リカちゃんがアリアナさんになりきっていて、なんだかチョーかっこいいのです!

【リカちゃんがアリアナさんのMVに出演!】

今回、リカちゃんが出演したのは、アリアナさんの大ヒットシングル「フォーカス」の日本版MV。ストーリーはというと、リカちゃんがアリアナさんのMVの世界に入り込み、“アリアナ・リカちゃん” になりきります。

「フォーカス」のオリジナルのMVと同じく3パターンの衣装を着て、ダンスなんかを披露しているんだよぉ~! かわいいイメージのリカちゃんだけど、このMVのリカちゃんはチョーかっこよくてシャレオツです♪

ちなみに、このMVに出演したきっかけは、リカちゃんがアリアナさんに憧れていたことだそうです。リカちゃんは、自身の公式Twitterアカウントにて次のようにコメントしています。

「大好きなアリアナさんのMVに出演できてとっても嬉しいわ! 大人っぽい衣装での撮影にドキドキしちゃった♪うふふ♡」

え~っと……女の子たちの憧れのリカちゃんがアリアナさんに憧れているってことは、アリアナさんみたいになれたらリカちゃんに憧れてもらえるってことなのかな(混乱)。

参照元:タカラトミー、YouTube / UNIVERSAL MUSIC JAPAN
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼アリアナ・グランデ × リカちゃん「フォーカス」MV