w1
音楽を愛する者にとって、イヤホンは欠かすことのできないアイテム。街中で、電車で、今やその姿を見ない日はありません。

その一方で、イヤホンというものは、使用していないときには邪魔な存在。

しかし、イギリス発のイヤホンブレスレット「Wraps(ラップス)」ならば、使い終わったらクルクルっと腕に巻いておけばOK! 邪魔にならないどころかオシャレなアクセサリーとしても使える、優れものなんです。

【大人気のプロジェクト!】

2WAY仕様が嬉しい同品のプロジェクト「英国発!おしゃれなイヤホンブレスレット<Wraps>を日本に広めたい!」が登場しているのは、クラウドファンディングサイト「Makuake」。

最も安価な2,000円のコースはすでに売り切れ、すでに目標の3倍を上回る金額を達成しているあたりに、人気の高さが伺えます。
w2

w3

【デザイン豊富&スタイリッシュ】

デザインは大きく分けて2種類。ポリエステル素材でスタンダードタイプの「CLASSIC(クラシック)」、そして木・皮の素材でできたタイプ「NATURAL(ナチュラル)」。

それぞれマイク機能があるものとそうでないものがあり、カラーは豊富。ピンクやグリーンなどビビッドなカラーに、落ち着いた質感のレザーやウッド。バラエティー豊かなデザインがコード部分に施されているため、イヤホンとして使用しているときはもちろん、ブレスレットとしても非常にスタイリッシュ!
w4

w7

【無くしてしまう心配もなし】

使い方は、手首に巻きつけてイヤホンジャックをスライダーの穴部分に差し込むだけと、装着もラクラク。これならば無くしてしまう心配もないので、うっかりさんでも安心ね。

【賞も受賞しています】

昨年は世界最大の技術革新賞「PLUS X AWARD」において、イノベーション・デザイン・ファンクショナリティーの3部門で「最高のヘッドホンのデザイン」と評価されたという「Wraps」。

シンプルながらも気の利いたデザインが好印象な同品、気にいったという方はさっそくサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは便利