-shared-img-thumb-TATSU130914211875_TP_V
今日、3月25日は「散歩にゴーの日」だそうです。お散歩というのはなかなか楽しいもので、自宅の近所をウロウロしているだけでも新しい発見があったり、うれしい光景を見かけたりするのです。

よし、お散歩に行くぞ! って、平日だし仕事だしそんな時間ないかもだけど……「散歩にゴーの日」だし、せっかくだからお散歩にゴー♪

【今日はのんびりお散歩したい気分!】

「散歩にゴーの日」は、2010年にユニ・チャームが制定した記念日とのこと。

転倒などを恐れて外出を控えがちなお年寄りに、いつまでも元気にお散歩して欲しいとの思いが込められているようです。日付は、「3(さんぽ)2(に)5(ごー)」の語呂合わせからきています。

こんなところにお店があったんだ! とか、こんな隙間にニャンコがいる! とか、普段通り慣れた道でも、のんびり歩いているといろいろなことが目に入ります。わざわざ、いつもとは違う道を選んで、ちょっと遠回りしてみるってのもイイね! 

特に、今は桜のシーズンだから、自分だけのお花見スポットをなんかを見つけられたらラッキーです☆ まあ、民家の庭の桜をじ~っと眺めていたら、それはちと不審系オトメですが……。

参照元:ユニ・チャーム今日は何の日~毎日が記念日~
画像:ぱくたそ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch