u1
ひと昔前に流行った犬型ロボット「アイボ(AIBO)」を彷彿とさせる “ネコ型ロボット” が、タカラトミーより登場。

『オムニロボット ハロー! ウ~ニャン(Omnibot Hello! Woonyan)』が、2016年4月28日(木)に発売されます。

ウ~ニャンはとっても頭が良くって、甘えん坊。動きも声も、本物の猫そっくり!

【いろんなことができるよ♪】

目に内蔵された赤外線センサーや、顔に内蔵されたタッチセンサーによって、人の手や付属品のオモチャ「じゃれボール」の動きを追いかけること、さらには撫でてあげると目の色を変えて喜ぶという感情表現が可能に。ウ〜ニャン、かしこい!
u2

u3

【スペックは本物の猫以上】

背中のボタンを押すと芸も見せてくれるし、歌まで歌ってくれる。しかも、たくさん撫でてあげると喉をゴロゴロ鳴らして「アイラブユー」ってお話してくれる(!)っていうのだから、ものすごい。

というか、ここまでくるともはや、本物の猫ができるレベルを超えちゃってるよね……。

【あなたのペット欲を満たしてくれるはず】

ウ~ニャンが疲れているようだったら、充電してあげればOK。もちろんご飯もお水もトイレの心配も一切必要なし、世話もラクラク。

「ペットを飼いたいけれど色々な都合があって飼えない」という方の “ペット欲” を、きっと、この子が満たしてくれるのではないかしら。

【予約販売中です】

そんな『オムニロボット ハロー! ウ~ニャン』の気になるお値段は、税抜18,000円。現在タカラトミーモールにて予約販売を行っているので、気になった方はさっそく、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:タカラトミーモールTwitter / タカラトミー
執筆=田端あんじ (c)Pouch