スクリーンショット 2016-03-23 18.59.41
この春のファッショントレンドのひとつ「切りっぱなしデニム」。文字通り、ジーンズの裾を切りっぱなしにするのが大注目されています。

この “カットオフデニム” を超簡単に作れちゃうDIY動画をYouTubeで見つけたので皆さんにもシェア! ハサミ一本使うだけで、あっという間にこなれた感じに仕上がるのでオススメです。

【いらないジーンズでDIY】

まずはジーンズを1本用意し、履きます。そして裾をカットしたい位置までロールアップし、折り目の部分にマジックで印をつけます。続いて印をつけたラインを目安にハサミを入れ、ジョキジョキと切り離しましょう!

【ここでちょっとした裏ワザを】

これで完成! ……かと思いきや、ここでもうひと手間かけるのがミソ。ほんのちょっとずつハサミで裾に斜めに切り込みを入れたりハサミの先端で裾をこすったりして、わざとほつれたようなボサボサ感を出していくの! これがこなれ感を出すための重要なコツ。

【リメイクで気軽にトライ!】

履いているとどうしてもヒザが出ちゃったり裾がほつれてきたりするジーンズ。捨てるのではなく、こんなリメイクをして生き返らせるのも素敵よね。皆さんもDIYの「切りっぱなしデニム」でトレンドのオシャレを楽しんでみては? 

詳しい作り方は参照元にあるHey Soofさんの投稿動画をチェックして!

参照元:YouTube(Hey Soof
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch