doggysurfing1

これまでに数々のアクロバティックな技を披露し、ネット界を沸かせてきた「猫並み」はずれた凄猫こと、ディッジャちゃん。

そんな才能あふれるディッジャちゃんが今回挑戦するのは、「ドッグ・サーフィン」!! なんと泳ぐ犬の背中に乗り、バランスをとってプールをサーフィンしちゃいます。

【これが「ドッグ・サーフィン」!】

動画のしょっぱなから、ディッジャちゃんが犬を従えている様子。わんこもどちらが偉いのかをよくわかっているみたいですね。

犬がプールに入ると、ディッジャちゃんはすぐに犬の背中に飛び乗ります。よく観察してみると、ときたま上下する犬の背中と同じ動きをして、上手にバランスをとっているのがわかります。

【クールなにゃんこちゃん!】

「犬は猫に飼われている。人間だけじゃないんだね」
「相変わらず選曲のセンスがヤヴァイ」
「我々はこのようにインターネットをサーフするんだ」
「クールなにゃんこちゃん!」
「この猫はすぐにプロになれる」
「ボスが誰なのかは明らか」
「かわいい」

この動画を観た方からは、このようなコメントが寄せられていました。犬のわきまえている態度が気に入った方が多かったようです。

【バランス力、そして勇気】

ディッジャちゃんのバランス力はもちろん素晴らしいのですが、さらに凄いのはその勇気

「水」「不安定な足場」「犬」など、猫が嫌いな要素がたくさんあるはずなのに、すこしも怖がった様子を見せずに、挑戦しているのです。きっと犬や飼い主を心から信頼しているんでしょうなぁ。

参照元:YouTube / GoPro
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼あまりに凄すぎて「うちの子も真似できそう」とは絶対に思えない!