zenzenokinaidog1
起きなくてはいけないのにいつまでもベッドの中でごろごろしていたい、あの背徳感と気持ちよさは異常ですよね。

本日ご紹介するワンコのマキシマムも、いつまでもベッドでごろごろしていたいようです。しかし、お母さんはそうはさせてくれないのだ。優しい声で一生懸命起こそうとしています。

【全然起きないマキシマム】

「いつまで寝ているの? 起きなさい〜!」と、優しいお母さんが声をかけているのに、一向に起きる気配のないマキシマムちゃん。この感じ、学生時代に身に覚えがありまくりの人はたくさんいるはず。

お母さんは「おやつは? 起きておやつ食べる?」と甘い誘惑を提案するも、マキシマムは「チラッ」とこちらを見ただけ。そんな手には乗らないぞという強い(寝ていたいという)意志が感じられます。

【お母さんが放った魔法の言葉】

もしかして、どこか具合が悪いのでは? とちょっと心配になります。しかし、ここでお母さんが最終兵器的な魔法の言葉を言い放ったのでした。それは「Squirrel(リス)」!

この「リス」という魔法の言葉で、いったいマキシマムに何が起こったのか? それはぜひ実際に動画で確かめてみてください!

参照元:YouTube / Kyoot Animals
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼マキシマムは、よほどのリス好きとお見受けします