s

昨年8月にYouTubeに投稿された短編ホラー映画『セルフィー・フロム・ヘル(Selfie from Hell)』が、今再び、ネットユーザーたちから注目を集めています。

ディレクター兼作家のエルダル・セイラン(Erdal Ceylan)さんによって制作された同作は、1分41秒で幕を下ろす、非常に短い作品です。しかしながら、再生回数は1,680万回超えと大人気。

なんでも「1度観たら2度とセルフィー(自撮り)したくなくなる映画」とまでいわれているそうなのですが……ほ、ほんとだ。私もう、金輪際、自撮りはしない。というか、怖くて絶対に、そんなことできないいい!!!!!

【「彼氏にセクシーセルフィーを贈っちゃお♪」】

主人公は、たったいまボーイフレンドと電話を終えたばかりの女性。彼女は愛しい彼にセクシーな写真を贈るべく、胸元を大きく開いて、スマホ自撮りに励んでおりました。

【予期せぬ事態が彼女を襲う】

「いいのが撮れたかな♡」といった雰囲気で、いそいそと写真をチェック。すると自分の後ろに、男性らしき影が……。

本当にいるのかどうか、確認したい。でも、直接見るのは怖い。おそるおそるスマホを取り出した女性は、自撮りをする要領で、自らの後方をチェック。するとそこには、誰の姿もありませんでした

【またあの男がいる】

「気のせいか」ほっと胸を撫で下ろした彼女は、おどけた顔で、再びセルフィー。するとまたもや、自分の後ろにあの男が! しかも今度は、さっきよりもさらに、自分に近づいてきてる……!

【普通に写真を撮っても写らない……】

思わず悲鳴をあげて後ずさりした彼女。セルフィー写真にはしっかりと写るくせに、実際には男性の姿は見当たらず、不安は募るばかり。周囲を次々、写真におさめていきますが、男は全く写りません。

「まさか……自撮りしないと写らないの!?」そんな予感が脳裏をかすめた女性は、意を決してセルフィーに挑むのですが……この続きは、あなたがその目で確かめてみてね。

いやもうほんと、よくできてるわ。何度も言うけど、2度と自撮りできなくなるやつですわ、コレ。

参照元:YouTube/Fuck you Zombie
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ひいい