koibito1

別れてからしばらく、何の音沙汰もなかった元カレから連絡がきてびっくり! なんて、そんな経験をしたオトメってけっこういるのではないでしょうか?

内容はといえば、「元気?」とか「何してるの?」とか、どうして連絡してきたのか不明なぐらいたいしたことなくて……う~ん、ホント、どうして連絡してきたのか謎。

最近、実施されたアンケート調査によると、女性より男性の方が「別れた恋人」と連絡をとる人が多いそうです。へええええ、どうしてなんだろう?

【「別れた恋人」と連絡をとるのはどうして?】

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」は、20~30代の独身男女1057名に対して、「別れた恋人と連絡をとりますか?」と質問しました。

renraku1

その結果、男性の43.4%、女性の37.9%が「とる」と回答したとのことです。

renraku2

いずれも半数を下回っているものの、女性より男性の方が「別れた恋人」と連絡をとる人が多いもよう。年代別に見ると、20代男性では2人に1人が「とる」と答えたのだとか。

「別れた恋人」と連絡をとるという人からは、「友だちでいたいから」や「恋愛相談をする」「もしかしたらやり直せるかもしれない」などの声があがったそうです。

友だちになれたらそれはそれで素敵だけど……おともだちだと割り切って付き合っていくのって、簡単じゃないですヨネ!

画像=ぱくたそ
参照元:マッチアラームPR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

renraku3
renraku4