silvia1

本日ご紹介したいのは、人間のお父さんがあまりにも好きすぎる猫のシルヴィアちゃん。

YouTubeで公開されている動画「Silvia Saca Masaj」では、お父さんの背中に全身を預け、お父さんの首の付け根をモミモミしながら、お父さんの髪の毛をペロペロして楽しんでいる様子が撮影されています。

まったく、実にけしからんですな。

【誰がどう見ても「パパが好き」】

コメント欄にも「この猫は本当に飼い主さんのことが好きなんだね」とあるように、誰がどう見ても、シルヴィアちゃんのお父さんが好きな気持ちが容易に伝わってきます。

ちなみにお父さんはガーデニングの作業中ではありますが、そんなことはおかまいなし。

【猫が落ちないようにしてます】

そんなシルヴィアちゃんに対して、「よしよし」と甘い顔をするわけでもないお父さん。しかし背中の上でゴロンゴロンしているシルヴィアちゃんが落っこちないように、背中を水平にして作業しているのです。

この飼い主さんの年齢で、この姿勢をとり続けるのはあまりにも腰に危険! だと思いますが、だって猫が落ちたら大変だもんね。お父さんにとっても、シルヴィアちゃんはかけがえのない存在なのでした。

参照元:YouTube / fredsch1038
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫「お父さん、大好きニャ♪」