s

2016年3月16日から19日にかけタイ・パタヤで開催されたアジア最大級の広告賞「ADFEST 2016」において、資生堂のWEB動画『High School Girl? メーク女子高生のヒミツ』が、フィルム部門でゴールドを受賞!

「メークの楽しさ」を若者に伝えたい。そんな目的のもとに制作されたこのCMは、2015年10月16日にYouTubeのみで公開された作品です。再生回数918万回超えを果たしているその中身、あなたも気になるでしょう?

【女の園、女子高に潜入】

舞台は、とある女子高。女性教諭が入ろうとしている教室には、個性豊かな女子生徒たちが勢ぞろいしています。

ロングヘアにショートヘア、「バンドやってます!」風の女の子、そしてメガネっ娘。お目目パッチリ&ぷるぷるリップ、艶やかで透き通るような肌がまぶしい彼女たちですが……なんでしょう、この、なんとも表現しがたい違和感は。

【女子高生の正体は “男子高校生” 】

“違和感” の謎が解けるのは、動画スタートから、ほんの数十秒後。実は彼女たちは “彼” 、つまり、男の子だったのであります!

【男の子たちの表情が艶っぽくてドキドキ】

メークする様子を逆回しにした映像を観進めるごとに驚愕! もともと可愛らしい顔立ちはしているものの、化粧をとると全くの別人になる男子一同。

慣れていないせいなのか、それとも何らかのスイッチが入るのか。メークされている間、彼らは非常に従順で、完成に近づくごとに表情も女の子っぽくなっていくからスゴイ。その姿はドキドキするほどに艶っぽく、化粧が人の心にもたらす強烈なパワーを、否が応にも感じずにはいられません。

【注:先生も男性です】

CMを制作した柳沢 翔監督と大橋 仁カメラマンによる細かなこだわり、資生堂ヘア&メーキャップアーティストたちによるメークの力、そして長時間におよぶ撮影を乗り切った現役高校生である出演者たち。

すべての力が結集することで生まれた『High School Girl? メーク女子高生のヒミツ』を観て、ドキドキワクワクしない人はいないのではないかしら!

ちなみに生徒たちだけでなく、先生も男性ですので、その点にもご注目を。男子高校生たちの華麗なる変身っぷりを、メイキングと合わせて、さっそくご覧になってみて。

参照元:資生堂PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼みんな可愛い!

▼メイキング映像はこちら