1603pebble_01
ゴロンと岩を枕に、寝転んでいる男の子。痛くないのかな? なんて一瞬思ってしまいますよね。でもご安心ください。この大きな石っころ、じつはクッションなんです。

家の中に、踏んでも寝転んでも平気な岩がゴロゴロしている光景って、なんだか不思議でワクワクするっ!

【小石、天然石、太陽系の惑星まで!】

こちらのクッションをデザインしたのは、pebbleplushという店舗をEtsy内に開設しているPaula Maさん。

そのショップには、川底にありそうな小石や、土の中から見つかりそうな天然の石、さらには月の表面や惑星まで。パッと見た瞬間は、固くて大きくてゴツゴツしてそうなデザインのクッションが、ズラリと並んでいるのです。

1603pebble_04
家のなかをキラキラしたものでいっぱいにするのが大好きだというPaulaさん、「シンプルなものでも、大きな違いを生み出すことができる」という信条があるのだそう。そしてそれは、デザインをする上でのアイデアにも活かされているんですって。

なるほど、確かに部屋の中に大きな石(に見えるもの)がゴロンと転がっているだけで、なんだかおとぎ話のお家みたいに見えてきます。

【知育にもピッタリ!? 想像力が広がるデザイン】

商品紹介ページには、岩や惑星のクッションの上に寝転んだり、楽しそうに並べて遊んだりしている子どもたちの写真も。

それを見ているだけでも、不思議な力で家と外の空間がつながっているような、ワクワクする感覚を味わうことができます。子どもたちならきっと、柔らかな地球や太陽を渡り歩く、自分だけの物語を楽しめるんだろうなー!

1603pebble_03
シンプルだけど、想像力や好奇心をギュンギュン刺激してくれるステキなクッション。そのデザインの数々、ぜひEtsyでご確認くださいませ♪

参照元: Etsy(pebbleplush)
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼pebbleplushとは「川底の石のぬいぐるみ」という意味

1603pebble_02