roomindog2

人と犬とが呼吸を合わせ、次々と障害物をクリアしていく「アジリティ競技」。1度はやってみたいと憧れつつも、初心者にはちょっとハードルが高いですよね。

競技場はどこにあるの? 料金はいくら? よそ様の犬に迷惑かけないかな? そんな心配はご無用です。

ペット用品のUNIHABITATで販売している「ルーム in アジリティ」なら室内で簡単にアジリティ競技が楽しめちゃうんです。

【4種類のアジリティ競技が室内で】

roomindog1
「ルーム inアジリティ」には、ジャンプスルー、シーソー、トンネル、ウォールジャンプの4種類があります。ひとつでももちろん楽しめますが、数種類を組み合わせて廊下や室内に好きなように配置すると、そこがアジリティ競技場に早変わり!

【工具不要、廃棄も楽々】

roomindog3
段ボール製なので、組み立ても工具不要で、折り紙のように折るだけ。しっかりしているけど軽いので、万が一愛犬がぶつかっても安心なのだ。 不要になった時も資源ごみとして廃棄しやすいのも魅力です。

【愛犬とコミュニケーション】

roomindog4
雨の日でお散歩できないワンコの運動不足やストレス発散にはもちろん、普段お留守番を頑張っているお利口なワンコに休日めいっぱい遊ばせるもよし。愛犬と楽しくコミュニケーションをとりながら一緒に遊べます。

【トンネルなら猫もいけそう?】

roomindog2
こちらの商品は超小型犬〜小型犬用に作られていますが、猫派のみなさんはもしかしたら「トンネル」に注目したかもしれません。「暗くて、せまくて、段ボール製」というのは猫が好きな感じですよね。

お値段は各4,200円+税。楽天やAmazonなどで購入できます。「うちの子ができるかわからないけど、ちょっと試してみたい」 という飼い主さんにおススメです!

参照元:UNIHABITAT
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼読者モデルのかのんちゃん(トイプー)が挑戦してくれました!