tuma1

今日、3月30日は「妻がうるおう日」だそうです。日々、家事や育児や仕事に頑張っていると、“潤い” とかいっていられないものです。

結婚する前は、休日にエステに行ったり、ショッピングをしたり、いろんな “潤い” があったけれど、今となっては、その時間を家族のためにあてている……なんて人も多いのではないでしょうか?

年度末、いつも頑張っている自分に対して、何か “潤い” のごほうびをあげてみてはいかがかしら?

【3月30日は忘れちゃいけない「妻がうるおう日」ダヨ!】

「妻がうるおう日」は、明治がアミノコラーゲンヨーグルトの発売日に合わせて制定したもの。もっと輝く自分で明日を迎えるべく、これまで頑張ってきた自分をほめてあげる日とのことです。

また、年度末に主婦のこの一年間の努力をたたえて、家族から「家のことをいつもありがとう。自分が喜ぶこともしてね!」と感謝の気持ちを伝える日でもあるのだとか。

自分への “潤い” のごほうびと、家族からの応援があれば、新年度からも頑張れるハズ! でも、一年に1回だけだと、どんなごほうびがうれしいのかパッと思いつかないかもなので、こういう記念日が月に1回とかあればいいのにな♪

画像=ぱくたそ
参照元:明治日本記念日協会
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch