1998年からNHK Eテレで放映されているアニメ『おじゃる丸』。4月6日からスタートする第19シリーズでは、なんと17歳に成長したおじゃる丸の姿が見られるんだって!!

これがいつもの見慣れたおじゃる丸とはまったくちがって、とっても“みやび”な美男子

すでにサイト「NHK ONLINE」やNHK広報局のTwitterに画像がアップされていて、その姿に大きな反響が集まっています。たしかにこれはちょっとした衝撃だわ!

【おじゃる17】

17歳のおじゃる丸の姿が見られるのは、4月6日放送の「おじゃる17」というタイトルのストーリーにて。「NHK ONLINE」によると、

月光町に見慣れぬみやびな美男子があらわれた。小町、カメトメ、うすいまでもが腰をぬかすほど美しい。たまたまおじゃる丸をつかまえようとたくらんでいたオカメ姫も、美男子にメロメロに。おさないころ暮らしたこの町で、あるものをさがしているという美男子に、オカメ姫は何かを感じ始める……。

という内容だそう。

【ネットの声は?】

17歳におじゃる丸のビジュアルに対し、ネットではどんな感想があがってる? Twitterでは

・17歳のおじゃる丸楽しみ~(^ー^)
・おじゃる丸がイケメンに…!
・エイプリルフールは1日ですよ
・おじゃるさん、何があったし!
・やっぱりまだプリンがお好きなんでしょうか…
・なにこれ、見たい
・スッゴく楽しみです 早く来週になってほしい!!!
・小野賢章さん……だと!? 見ます見ます絶対見ます、録画しつつリアタイで!!

などのコメントが。人気声優の小野賢章さんが声を演じることもあり、そこにも注目が集まっているようです。

【放送を見逃さないで!】

とはいっても、17歳のおじゃる丸が登場するのは現在のところ「おじゃる17」のみで、続編を作るかは未定。もしかしたら、1回きりの可能性もあるようです。

『おじゃる丸』の監督・大地丙太郎さんとエグゼクティブプロデューサー・吉國勲さんによると、この第19シリーズではいろいろなことを仕掛けようとしていて、これはその第一弾なのだそう。

長寿番組ながら、これまで私たちが一度も目にしたことのない“17歳のおじゃる丸”。テレビで動く姿も早く観てみたいですね!

参照元:NHK ONLINETwitter『おじゃる丸』番組ホームページ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼これが17歳のおじゃる丸!! みやびな美男子に成長!