narikiri
今や世界の歌姫ともいえるテイラー・スウィフト。歌はもちろんですが、彼女のファッションやメイク、生き方も世の女性たちの憧れであり、アイコンであります。

そんなテイラー・スウィフトに韓国人美容ブロガーがなりきりメイクで大変身!!

YouTubeにそのチュートリアル動画が公開されると激似だと話題に。海外サイトでも記事になるほど注目が集まっています。眼の色も顔の作りもちがうところから、どうやってテイラーへと近づいていくのか……これは必見!

【ベースメイクだけでもかなり念入り】

元の彼女の瞳は、アジア系らしく黒色。目はテイラーと同じ色にするべくブルーのカラコンを入れているのがわかります。

まずは土台から。叩きこむようにベースを塗り、リキッドファンデーション、リキッドコンシーラー。顔色を白っぽく見せるよう、どれもかなり明るい色をチョイスしているようです。

そのほか、茶系のシャドーやパウダーなどを加えながら、じっくり時間をかけて仕上げていきます。ベースメイクだけでもここまで念入りにするんですね!

【だんだんと雰囲気が出てきた!】

眉やアイシャドウ、チークなどもそれぞれ何種類ものアイテムを使用。眉は弓なりに、アイラインはキャットアイにするのがポイントでしょうか。そして口紅はもちろん、鮮やかなレッド。見ているうちにだんだんとテイラーの雰囲気が出てくるのが興味深い!

【マジックを見てるみたい】

元はまったく別人だったのに、完成した顔はテイラーそっくり。「皆さんも真似してみて」と言いたいところですが……手順がわかるとはいえ、真似するのはそうとう難易度高いです。ハイライトやシャドウの入れ方などかなり複雑で、これは彼女だからこそできるワザ。

魔法やマジックを見ているかのような大変身メーキャップ動画、皆さんも参照元からぜひチェックしてみて!

参照元:YouTube(PONY Makeup
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】韓国人ブロガーがなりきりメイクでテイラー・スウィフトに大変身!!