Instagramといえばオシャレな写真がたくさん投稿されているSNSというイメージです。でも、ここまでくると、もうこれはアートなのではないでしょうか!?

PerfumeのInstagramアカウントがインターネット上で話題になっています。その理由はというと……こんなことができるのか! って、びっくりしちゃうぐらい斬新な使い方をしているからなのです。

【PerfumeのInstagramアカウントに注目!】

4月6日(水)、約2年半ぶりとなるオリジナルアルバム「COSMIC EXPLORER」を発売するPerfume。これを記念して、3月28日に初のInstagramアカウントを開設したのですが……す、すごい!

https://www.instagram.com/p/BDd6sO2myWn/

3月28日投稿された画像は計129枚! 1枚、1枚を見ると真っ青だったり、人物が逆さを向いていたり、なんだかワケが分からないけれど、全体を見るとなんとひとつながりの画像!

https://www.instagram.com/p/BDd6xismyW6/

【Instagramユーザーの声】

これについて、Instagramユーザーからは次のような声があがっています。

https://www.instagram.com/p/BDd60LhmyXC/

「発想が神がかってますね……」
「すごすぎ!」
「ジグソーパズルを作って欲しい!」
「アルバムがより楽しみになりました」
「期間限定なのもったいないです!」
「計算され尽くされたInstagram」
「Perfumeかわいすぎ!!!」

https://www.instagram.com/p/BDiIWM_myat/

このひとつながりの画像は、「COSMIC EXPLORER」の初回限定版ジャケットを再構築したものみたいです。Perfumeが大きくなって小さくなって……なんだか万華鏡みたいでマジカルです!

参照元:Instagram @prfm_official
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch