スクリーンショット 2016-04-01 15.29.01

先日、「石田三成 × 滋賀県」CMの第2弾が公開されたという話題をお伝えしました。

シャンプーのCM風に三成をPRしたり、過払い請求の相談CM風に三成をPRしたりと、滋賀県が心配になる暴走っぷり。なんなんだ、このシュールさは……三成すぎる。

そして3月30日、滋賀県がまたまた石田三成のPR動画を公開しました。前回までのテンションで突っ走るのかと思いきや、なぜかうっかり感動してしまう仕上がり。もしや、東軍メガネをはずしたの!?

【滋賀県から石田三成へのメッセージに感動!】

このほど公開されたのは、滋賀県から石田三成へあてた手紙風のショートムービー。

「拝啓 石田三成様」から始まり、滋賀県の風景とともに“忠義の士”であったという石田三成の生涯がつづられていきます。そして、「私たちは あなたのことを あなたの志を わすれません」と結ばれるのです。

え~っと……なんていうか、すごく感動的。滋賀県のメッセージ、ぐんぐん伝わる。でも、この間までのテンションとの違いに戦国武将もビックリするレベル。

ちなみに、滋賀県によると、この一連の動画は同県の魅力を全国に発信すべく取り組んでいるもので、すべてマジメにやっているようです。いや~、マザー・レイクの本気を見た。

参照元:滋賀県、YouTube / 石田三成
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼第1弾と……

▼第2弾と……

▼テンションが違いすぎるんですけど!