温州みかんに山形県産の桃、炭酸水、さらにはサイダーまで、幅広いラインナップの商品が揃う『い・ろ・は・す』に新商品が登場。

その名は『い・ろ・は・す わさび』。日本の厳選された天然水に丹精にすりおろした国産わさびを入れた商品とのことですが……想像しただけで鼻の奥がツーーーンとするよおおお!

【あの辛味も再現しているのかな】

ほんのりわさびの香りがするだけならば、きっと爽やか。

しかしながら人気商品「温州みかん」には温州みかんの、「桃」には桃の味がしっかりと付いていることを考えると、あの独特な辛味を再現していてもおかしくない。

【ツイッターの声】

期待と不安が入り混じる『い・ろ・は・す わさび』発売のニュースに、ツイッターユーザーのみなさまは以下、様々な反応を示しておりました。

「僕はわさび農家なのでわさびが広まって嬉しいです!」
「子供用にさび抜きも出して欲しいです」
「マジですか! 日本酒と一緒に飲みますね」
「さわやかな味になりそうだよね」
「いやこれホントに飲みたい」
「ちょっとわさび味商品開発しません?」
「出来れば、期間限定で現実に登場していただきたいですわ」

……コメントを見ていただければ、おわかりですよね? そうです、『い・ろ・は・す わさび』はエイプリルフールのネタだったのです!

【「本当に発売してほしい」という声の多いこと!】

けれど意外や意外、「本当に発売してほしい」「飲みたい」という声が数多く集まっておりまして、このまま好意的な意見が増え続ければ、『い・ろ・は・す』としても無視できないかも!? 

ちなみに記者も、商品化に期待を寄せているひとり。スッキリとしていそうだし、リフレッシュするには最適。海外の方にもウケると思うんだけどな〜!

参照元:Twitter @ILOHAS
執筆=田端あんじ (c)Pouch